膝なの。

僕が担当していた学年の選手たちが卒団してしまったので、最近コーチ業はお休み。休みの日は、今までできなかったことをしています。

もともとサッカーはあんまり好きではなく、インドアな俺。本読んだりしてるほうがいいわけで、アジアンパンクの展示見に行ったり、写真展行ったり、美術館行ったり、楽器屋行ったり、ラジバンダリ。

珉珉でギョーザ食ったり、天丼食ったり、味噌煮込みうどん食ったり、ハンバーグ食ったり、
竜田揚げ食ってからの、チゲうどん食ったり、ラジバンダリ。

とかしてたら、こないだ体重測ったら、一年前より20kg増えてまして。

20kg!?

20kgってすげーな。
あんま体重20kg増えなくね?

20kgといったら米20kg分ですよ!
重さを身近なモノで例えてみた、だと、ゲーミングチェア1脚ぶんですよ!

いやあ、最近あせもができたり、なんかおかしいなあ、とか思ってたんですよね。あせもできるの小学生の頃以来だし。

スーツにケツが入んなくなったり、
短パンにケツ入んなかったり。
あんま短パンにケツ入んないって、なくね?
マンガだけの話だと思ってたんですよね。
あるんですね、ケツ入んなくなること。

俺、これまで太って困ったことなんてなかったんすよね。
太るっていう気持ちがわからなくて。
太ったことがなくて。
太ってる人の気持ちがわからなかったり、ラジバンダリ。

そんなわけで、走ることにしました!
アディダスのアプリ入れたっす。走行距離わかるやつ。

昼間は恥ずかしいから、夜にコソコソ走っています。
最初は2kmでヘロヘロだったんですけど、少しずつ距離を伸ばして、昨日なんか7kmっすよ。7km走ったっす。

5kmすぎくらいでゾーン入った感じで、ラクになってきて。
これはきた、って思ってたら、膝が痛くなってしまって。膝と足首が痛くて走れなくなってきて。
そりゃそうだよね、20kg太ってんのがさ、今まで走ったことないような距離走ってんだから。

膝が壊れるのが先か、それとも痩せるのが先か。
そんな感じです。

このブログは、当分は俺の体重についてのご報告となります。
膝についてのアドバイス、お待ちしております。