阿部寛のホームページ

オスグット、シーバー、グロインペイン。
成長期特有のスポーツ障害だ。

整形外科などで診てもらうと、
「成長痛ですね」
と言われ、湿布出されて終了といったケースも多い。

でも痛いんだよ!
いつまで我慢すりゃあいいんだよ!

というのも、息子がシーバー病になりまして。
整形外科で「成長痛ですね」で終了。

僕は責任を感じまして。
指導者なのに何やってんだ、と。
ちゃんと丁寧なストレッチやってたのか、と。

というわけで、必死に治してくれそうなところを探しまして。
そしたら、長沼整骨院という、成長期のスポーツ障害に大変強い整骨院を見つけました!

長沼整骨院のホームページ
https://ngns.jp/

長沼整骨院のホームページ。
この、阿部寛のホームページ臭のするデザイン……。

阿部寛のホームページ
http://abehiroshi.la.coocan.jp/

デザインがカッコ良けりゃいいってもんじゃないんだよ!
中身で勝負なんだよ!

ということで長沼整骨院さんを予約して。
案の定、結構先まで予約が埋まってて、なんとか平日の夜を予約。

で行ってきて。
シーバー治りました!

シーバー病はインソール履いたり、電気治療機?で治そうとしたり、
苦労の割には痛みがとれないケースが多いそうだ。
ところが長沼整骨院では一発で……。

車で2時間かけて通う患者さんもいるそうで、
あと、スポーツ障害のほかにも、自律神経障害も治してしまうゴッドハンド。
息子の施術も翌日さっそくブログに載せる機敏性。
ブログを半年放置とか平気でする俺も見習わないといけない。