七五三

みなさん、おはようございます。

今週は、土日月の3日間、練習試合と大会に明け暮れました。
明け暮れまくりました。

そんな中、鈴木啓太をこよなく愛するが顔は坪井の某コーチは、1人、奮闘していました。

練習試合の引率、大会の監督と、私生活は大丈夫か、家庭は上手くいっているのか、お風呂は毎日入っているのか、偏った食生活はしていないか、夕飯を外食で済ませていないか、お前を嫁にもらう前に言っておきたいことがあるのか、かなり厳しい話もするが俺の本音を聴いておくのか、俺より先に寝てはいけないのか、俺より後に起きてもいけないのか、と非常に心配になるほどの獅子奮迅ぶりでした。

昨日の試合前ミーティングでは、コードネーム「七五三」という革命的な大作戦を発表し、これを書いている俺は、多分、今年一番ウケました。

あ、一番ウケたのはコロチキの卓球ネタでした。
2番目か3番目にウケました(笑)

と書いていて気付いたのですが、そういえば鈴木啓太が現役引退を発表しました。

だから、か。

啓太が引退する、俺はあいつの分まで頑張ろう。
そんな気持ちが、鈴木啓太をこよなく愛するが顔は坪井の某コーチを奮い立たせていたのだろう。

鈴木啓太をこよなく愛するが顔は坪井の某コーチ。
俺は分かったぞ。ほかのみんなは知らくても、俺は理解したぞ。
そんなやさしい鈴木啓太をこよなく愛するが顔は坪井の某コーチ、ありがとう!

ということで、本題だ。

練習試合に呼んで頂いて、ありがたく参加してきました。

電車で行ける場所なので電車で移動し、車中、「九九が苦手」「九九全部言うのに考えながらだから10分かかる」「特に七の段は激むず」「七の段無理」「七の段言えるやつ天才」などと、小学5年生がする会話と思えないような内容の話をしつつ改札を出ると、某選手が、

「なんかカレーの匂いがする」
「カレー食いたくなってきた」

と言いました。

カレーの匂いなんか全くしないので、何かの勘違いかなあと思いつつ、10分ほど、距離にして2kmくらい歩くと、

鼻、良すぎ(笑)

10分歩いた場所にあるカレーの匂いを嗅ぎ分ける能力(笑)
今後の人生に生かしていただきたいと思います(笑)

今回、非常に楽しみにしていたのが、ボスとミントとの再会でした。

ボスとミントは学校で飼っているニワトリなのですが、前回、帰り際に「今日一日ありがとうございました!」とあいさつした程の仲です。

ということで、今回も帰り際にあいさつをしました。

IMG_2927

相手チームの選手も、やらせに参加させるという(笑)

俺のやらせのレベルアップぶりが(笑)

以上!

Jホグワーツ、メンバー募集中!
チームの詳細はこちら