そ、そうですか、それじゃあ

みんな元気?
ぼくは元気です!

先日、髪を切りに行きまして。

こないだ、試合に勝てる髪型にしてくれ、って言ったのに、なんか違ったみたいなので……。

担当「どうでした? 勝ちました?」

俺「なんか、違ったみたいなんですけど……。」

担当「……。」

俺「負けたんですけど……。」

担当「……。」

俺「勝てる髪型にしてくれって言ったよね……。」

担当「……。」

俺「今日は、勝てる髪型にして。」

担当「え、えっと、どんな感じにし」

俺「(食い気味に)隣りの人みたいにっ!」

担当「は、はいっ!」

ということで、隣りで切ってた人の髪型(試合に勝つバージョン)になっています。

本題です。

練習試合に行ってきました。

天気もよくて、今日はいい1日になったなあ、とか思いつつ、
最後は、コーチとか、応援に来てくれているお父さんも入れて一緒にやろう、となり、
俺も、応援に来てくれているお父さんを誘いました。

俺「どうですか? 最後、一緒にやりませんか?」

お父さん「ああ、いいんですけど、ただ、ちょっと今、を痛めてまして……」

俺「大丈夫ですよ、そんな一所懸命やりませんし。遊びですから」

お父さん「そ、そうですか、それじゃあ」

といった会話があり、
その後、20分くらいのゲームをやりました。

見ていると、そのお父さんは、おそらくサッカー未経験者だな、というような動きだったので、
「腰痛いのに、無理言って悪かったかなあ」と思いました。

ゲームが終わって、相手チームとこちらのチームが並んで、ありがとうございました、と挨拶して、
子ども達と握手して、もちろんそのお父さんも握手して、
最後、僕とも握手して。

さあ、帰るか、となったときに、うちのチームの子ども達が、
「コーチ、あの人だれ?」
と聞くので、えっ、君たちのお父さんじゃないの?と聞くと、
どうやら違うらしく、なんか、俺は見ず知らずの全然関係ない通りすがりのお父さんを誘っていたことが判明(笑)

見ず知らずの腰痛めてる人を(笑)
サッカー未経験者の(笑)

つか、そいつもよく引き受けたよなあ、とか思って。

無関係なのに(笑)
サッカーやったこともないのに(笑)
腰痛めてんのに(笑)

以上です!

エアバーベキュー(焼きそばバージョン)再び
エアバーベキュー(焼きそばバージョン)再び

Jホグワーツ、メンバー募集中!
チーム情報はこちら