Jホグキャンプ!

先日、Jホグワーツのキャンプが開催されました。
高学年対象、1泊2日のキャンプです。

いろいろなことを子どもたち自身で行うというコンセプトのもと、サッカーの練習はもちろん、自由行動の時間も設け、2日目の最後は対外試合で締める、という考えに考え抜いた、すんばらしいキャンプです。

その報告をさせていただきます。

まず、これを書いている僕はキャンプに参加していません。

参加していない奴が書くキャンプ報告(笑)
すいませんっ!

参加してないのにどうやって書くのか。

勘で(笑)
大体で(笑)

某コーチより密かに写真を入手したので、その写真を見つつ、勘で、大体で、報告していきたい。
お付き合い、お願いいたします。

まず、

IMG_1551

ゴルフ?(笑)

なんとなく中年ゴルファーの悲哀を漂わせるのがこのチームの特徴である(キッパリ)。

次に、

IMG_1549

これはバーベキュー的なことをしている様子でしょうか。

いや、断言はできない。

キャンプだからといってバーベキューをするとは言い切れないからだ。

(どうみてもバーベキュー)

さらにこんな衝撃的な写真がっ!

DSC_0753

これは、裸絞めからの反撃の肘極めの練習かっ?

ついに当チームも総合格闘技へ参戦か?

俺は青木真也が好きだ。

関係ないけど。

さあ、そろそろ参加していないのに書くことに無理が生じてきました。

どうしようか。

やめよっかな。

いや、続ける。

俺はあきらめない。

あきらめない姿勢を子どもたちに見せたいからだ!

(なんだそれ)

DSC_0740

食べてる様子ですね。

IMG_1554

サッカーをしていますね。

ただ写真を見て感想言ってるだけ(笑)

もう無理(笑)

ちなみに、キャンプ後に選手のみんなに「なにが楽しかったか」を聞いたところ、

1位 「寝ることが楽しかった」22票

2位 「ごはんがおいしかった」18票

3位 「練習試合が楽しかった」2票

サッカーに関すること2票(笑)

「寝ることが楽しかった」が22票獲得(笑)

寝ることって、そんなにエンターテインメントか?(笑)

と、楽しそうなキャンプでした。

ご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
コーチのみなさま、ありがとうございました。