県リーグ

県リーグが始まりました。

年間を通した長い長いリーグ戦です。

この日、いやいや同行した俺ですが、というのも、審判の数が足りないということで、しょうがなく、いやいや同行した俺ですが、つうか、この日、俺は5年生の練習を一緒にしたかったのですが、なんか、怖い先輩がどうしても来てくれというので、喜んでいやいや行ったのですが、土曜日も仕事、この日の夜も区の代表者会議に行かなくてはならない、そんな状況ですが、喜んでグチのひとつもこぼさず、雨ニモマケズ、味噌ト少シノ野菜ヲタベ、怖い先輩のために、いやいや参加した俺ですが、いいえ、俺は子どもたちのためなら、全然そんな、いやいやとかじゃなく、すすんで自らいやいや参加してきました。

さて、試合会場につくと、そこは広くて素敵な会場でした。

天気いい!
天気いい!

まず、怖い先輩から選手たちに注意事項が伝えられます。

「ボール防護ネットにさわっちゃ駄目だよ。傷めてしまうから」

5分後。

つっつきゲーム
ネットで遊ぶ選手たち
叱られる選手たち。
叱られる選手たち。

「戦術ボードを触るなよ」

5分後。

戦術ボードを触る選手たち。
戦術ボードを触る選手たち。
叱られる選手たち。
叱られる選手たち。
なかなかのテクニックぶりを披露。
なかなかのテクニックぶりを披露。
叱られる選手たち。
叱られる選手たち。

IMG_1670

叱られる選手たち。
叱られる選手たち。

ということで、1年間がんばりましょう!

千葉市緑区のサッカーチームJホグワーツは、参加メンバーを募集しています。
主な活動場所は千葉市立おゆみ野南小学校です。
チームの情報はこちらからご覧ください。