モロンビア

最近忙しくて、ブログを更新できなくてすみません。
総監督のブログを幻だ、なんて言っていたら、こっちが幻になってしまうところでした。
ですが、仕事中にブログを書くのをモットーとしている俺。
仕事が忙しい時は書きません!(キッパリ)

いやー、始まりましたね、世界のサッカーの祭典が。
ワーなんちゃら、が。
ワールドなんちゃら、が。

名前出しちゃダメなんですよね。
アンブッシュ・マーケティング、つって、五輪とかワールドカップとかに便乗したマーケティングをするのは違反なんです。
チラシとかで「世界の祭典を4Kで!」なんつーのがありそうですが、あれはアウトです。
当然、サッカー日本代表という表記もアンブッシュ・マーケティングとなり、犯罪になってしまうので、そこらへんも気をつけて書いていこうと思う。

初戦、我が日なんとか本なんとか代なんとか表なんとかは、前回大会でボコられたモロンビア(少し仮名)と対戦した。
俺は、ブラックペアソ(少し仮名)が始まるまでにすでに大量に酒を飲んでおり、ブラックペアソ(少し仮名)が終わった頃には泥酔状態。
なおかつブラックペアソ(少し仮名)がなかなか素晴らしい最終回だったので、もう満足していつ寝てもいいや状態だったのだが、コーチがワーなんちゃらルなんちゃらドなんちゃらカなんちゃらップの日なんとか本なんとか代なんとか表なんとかの試合を酔っぱらって寝てしまって観ていないとなると、子どもたちにしめしがつかないので、そこは頑張ってなんとか最後まで観ました。

戦術については書きません。
下記のブログを見るとよーくわかります。

サッカー店長のブログ

俺はモロンビアとか書く役割なの!
戦術とかは書けないの!

俺のワールドカップはモロンビア戦でほぼ終わったというか。
もう満足したのであとは流す感じで観ています。

また、大会前は「優勝はドイツかブラジル」と宣言していました。
両方ハズしました。
大会途中から「優勝はベルギー」と宣言しなおしました。
ベルギー負けました。
我ながら戦術眼がねーなあ、と思う今日この頃です。

1966年イングランド大会のマスコット、ウィリー。思いっきり人の手が出てる…。

以上

Jホグワーツはメンバー募集中!
詳しくはこちら