雨の水たまり

二日酔いです。二日酔いなので、ブログ更新します。

大体、浅草で飲んでいたのに、なぜ北千住で終電になってしまったのか。
たぶん、秋葉原まで行こうとつくばエキスプレスに乗って、そのまま多分折り返してしまい、そして北千住で起きた。そしてそれはすでに終電だった。
ということです!

本題に入ります。

雨が続いてぜんぜん練習できません。
大会も延期になったり中止になったり。
なんなんでしょうか。

最近の子どもたちは、平日は子どもルームですごしたりして近所で友達とサッカーしたりしないので、下手したら1週間ボールに触っていない、なんていう子もいます。
雨で練習が中止だと、2週間ボールに触ってない、なんてことにもなります。
サッカーはボールに触ってれば上手くなるんですけどね。

自分の子どもの頃のことを思い出すと、僕の入っていたチームは、普通に平日の放課後に小学校のグラウンドで練習していました。
もう全然覚えていないけれど、誰がコーチをしていたんだろう。誰かが見ていてくれたはずなんだけど。
それとも自主的にやっていたのだろうか。
キャプテン翼の影響で、みんながサッカー上手くなろうと必死になってました。

中学になるとメキシコW杯の影響で、もうマラドーナに夢中で。
あのダイブを必死で真似て。ドリブルは真似できないから。
ダイブを真似て(笑)

ブルチャガとかいたな。名前が良すぎる。
ブルチャガ。

ブルチャガ。

ブルチャガ。

何度でも言いたい名前、ブルチャガ(笑)
プレーは覚えてないけど(笑)

あと、マーク・ヒューズとかいたな。
名前、良すぎ!
マーク・ヒューズ!

マークでさえ格好良いのに、さらにヒューズだから!

最近のサッカー選手は名前がダメすぎる。
クリスチアーノとかさ、余裕でブルチャガに名前で負けてる。

クリスチアーノ 0対5 ブルチャガ

くらいでブルチャガの勝ち。

メッシ 0対5 ブルチャガ

曽ヶ端 0対10 ブルチャガ

イブラヒモビッチ 0対3 ブルチャガ

ここまでブルチャガ全勝。

スメルチン 2対3 ブルチャガ

ストーントン 1対2 ブルチャガ

ブルチャガ、危ねえ。
スメルチン、少しつえー。

アグボンラホー 0対5 ブルチャガ

長ければ良いわけではない!
アグボンラホーは出直してくるように!

ボリ・ボリンゴリ=ムボンボ 4対5 ブルチャガ

ブルチャガ、危うし!

ボリ・ボリンゴリ=ムボンボ

ボリ・ボリンゴリ=ムボンボ

ボリ・ボリンゴリ=ムボンボ

やべー、やっぱムボンボつえー(笑)

再戦
ボリ・ボリンゴリ=ムボンボ 4対2 ブルチャガ

ムボンボ優勝!

二日酔いなのでこういうブログになりました(笑)

以上!

千葉市緑区のサッカークラブ、Jホグワーツではメンバーを募集しています。
活動拠点は千葉市立おゆみ野南小学校です。
チームの詳細はこちらをご覧ください。